2022/02/26 10:00


【2021年11月26日SNS投稿】
皆様が気になるユーザー様「実感の声」をご紹介します!(文字数の関係で一部のみ)


●マセラティ クアトロポルテS
【始動性】
ドーンっという感じで出ていたが、ギアのつながりがスムーズになったというか、ギアのガツガツとつながっていた感じがなくなった。
【パワー・トルク】
スポーツモードとノーマルモードの差が明確になった。
以前はノーマルモードの際も低速時に引っ張る感じがあり、悪く言うと弱くなったが、これが本来なんだと実感した。
【静粛性】
始動時のアイドリング音が静かになり、落ち着くまでの時間も短縮された。
走行時の音が滑らかになり、信号停止時にあった異音も消えた。
【燃費】
厳密には計っていないが、良くなったと思う。
【その他】
トップスピードの伸びが違う。今まではアクセルを3段階で踏んで達していた速度に、2段階で到達するようになった。

●ボルボ V70
【始動性】
吸い付くような始動性、ともかく滑らか。
【パワー・トルク】
山道も滑らか、吸い付くようなトルク。アクセルワークも非常に楽。
【静粛性】
滑らかな静粛性、静かなのにトルクフル。
【加速感】
良くなった。劇的に変化したと思います。ついついアクセルを踏み込んでしまいます。
【環境面】
排気ガスの臭いが減り、臭気はかなり軽減された。
【その他】
エンジンもさることながらミッションまでこうも影響されるのか。
ギアチェンジ、キックダウンすべてにおいて滑らかスムーズ・パワフル。
すべてにおいて二重丸。運転が非常に楽しくなりました。画期的な添加剤だと思います。

●スバル レガシィB4
【始動性】
オイル減りするので固めのオイルを使用しています。
そのためクランキングが重かったのですが、低粘度のオイルに交換したかのように一発で始動します。
【パワー・トルク】
低回転から滑らかに回り、力もあるので、あまりアクセルを踏み込まなくても車が加速していきます。
シュンシュン回るけどパワーがスカスカという添加剤も経験しましたが、明らかに違いますね。
【静粛性】
アイドリング時の咳き込むような振動がなくなり、安定しています。
【燃費】
添加前の1,000kmは6.9km/L。添加後の1,000kmは7.7km/L。
踏まなくても走るので燃費にも好影響です。
【加速感】
踏まなくても進む、踏むともっと進む。しかも上まで滑らかに回ります。
エンジンブレーキの効きが落ちたのも内部抵抗が減ったからでしょう。
【環境面】
排気ガスの臭いが減った。
たまに外気導入でガソリン臭がしていたのですが、めっきりしなくなりました。
【その他】
1,000km走行後に定着すると聞いていましたが、添加後の100km程度がいちばん効果を感じることができました。
もちろん効果は継続していますが慣れのせいか感動は薄くなりました。

ここまでは普通自動車ですが、お次は10トントラックです!

使用前、使用後の2ヶ月を比べて、その削減効果は1ヶ月約500L!
某サイトによると軽油の全国平均は141円なので、
141円×500L=70,500円!

1ヶ月で70,000円の節約に!!!

ラストは、船です!

2艘引きの船で、1艘は未使用船、1艘は使用船での比較です。
約4.5ヶ月間での比較ですが、1ヶ月で約750L!
1ヶ月100,000円以上の節約効果!
それが、2艘だと・・・!!!!!

車種、年式、走行距離、走行環境(一般道、高速道路)によって効果は様々が、UMCオイルのセラミックが定着すればするほど、馴染めば馴染むほどに効果を実感していただけると思います。

UMCオイルを使うことで、お車のコンディションが良くなるのはもちろんですが、何よりも排気ガス、特に環境に影響するCO2の排出が低減します!
UMCオイル 200ml
地球環境のために是非一度、お試しください!