2022/02/22 10:00


【2021年11月22日SNS投稿】
泣きそうです、それは・・・

今日アップしようと思って下準備していた、8割できていたデータを削除していたからです。

ゴミ箱に残ってないの?と思いましたね?

残っていません!ゴミ箱もキレイに空です。

では、気を取り直してやっていきます!!!

今日は、「UMCオイルってバイクにも使えるの?」というご質問にお答えします。

ずばり、UMCオイルは、バイクにも使えます。

ですが、バイクによっては使えないタイプもありますので、ご注意ください。

使用可能なバイクは、2サイクルエンジン以外であれば使用が可能です!

ここでバイク好きにはお馴染みのDUCATI(ドゥカティ)による試験をご紹介します。

この画像は、UMCオイルの使用前(上)、使用後(下)の画像です。

ご覧いただくように、使用前は摩耗によりくぼみができているのがわかりますが、UMCオイルを使用した後は、摩耗部分を平滑化したことがわかります。※金属の修復ではありません。

次にショットテストによる試験をご紹介します。

この画像は、500回のショットテストによるもので、500倍の倍率で金属表面を見たものです。

ご覧のようにUMCオイル未使用(上)では75~80%摩滅し、UMCオイル使用時(下)では15~25%摩滅という結果になりました。

以上のことから、いかにUMCオイルに含まれているセラミックがベアリングの役割をしているかがわかります。

セラミックの役割により、トルク・パワーが向上、燃費が向上、エンジン音の静粛性が向上、エンジンの保護性能が向上します。

そして何より、排気ガス、CO2等の排出が削減されます。

車やバイクのコンディションが良くなると同時に、地球に少しでも負荷のないようにできたら良いなと思います。

今日も坂道で、黒煙を出しながら走っているトラックを見かけました。

乗用車やバイクではあまり見かけませんが、目に見えていなくても同じように、排気ガスは出ています。

私たちの住む地球のために、大切な愛車のために、UMCオイルを使っていただければなと思います。
UMCオイル 200ml
よろしくお願いします!