2022/02/06 10:00

本日は、「フルーツ&ベジタブルクロス」のお客様からのご感想をご紹介したいと思います。

それでは、ご覧下さい!



【2021年11月6日SNS投稿】
このお客様のように、農薬は目に見えないですし、心配なところですよね。

かと言って、毎回オーガニックの全ての食材を購入するのは、食費もかさむ...

農薬によっては水溶性ではない場合も中にはある為、食材によっては水・流水でつけ置きや振り洗いの繰り返し等、作業が必要かと思います。
https://youtu.be/WHDLqt0gjCQ

フルーツ&ベジタブルクロスなら簡単にそのお悩みを解決!

その名の通り、果物や野菜の表面に付着している農薬・防腐剤・ワックス等の汚れ落としに使えます!

両面構造になっているので
ザラザラ面→(グリーン面)を濡らしてご使用
※野菜・果物も濡らしていただくと、より拭きやすくなります。

ソフト面→(ライトグリーン面)は、野菜や果物の表面に残った水分を拭き取ったり、細かい汚れを落としたりするのにご使用下さい。

これで、栄養のある皮まで摂取できますね!

ちなみに、私もリンゴの皮のベタつきが気になっていました。

りんごは成熟するにつれてリノール酸やオレイン酸などの脂肪酸が増えていき、これが皮に含まれるロウ物質を溶かし、表皮に現れてくる為、ネトネトしたように状態になるそうです。

言わば、自然ワックスで、ベタつきが始まった頃が食べ頃だそうです〜!

皆様は知っていましたか??笑

とは言え、目視で区別がつかないので、やはり残留農薬も気になりますよね。

フルーツ&ベジタブルクロスは、リンゴを皮ごと食べる派の方も、ベタつきが気になる方も、栄養のある果物&野菜を皮ごと摂取したい方も、水洗いのみで残留農薬が気になっていた方も全ての方におすすめです。

生きていく上で必要な食事。
私達の身体をつくる食事、摂取する物も大切に。

フルーツ&ベジタブルクロスで、より安心してお食事が楽しめますように。