2022/02/02 10:00

【2021年11月2日SNS投稿】
こんにちは!株式会社ティーエムエフ眞鍋渉です。

皆さんは、こんぶやわかめが
地球温暖化に貢献していることをご存知ですか?

こんぶ?わかめ?と、思った方も多いと思いますが、
私自身が驚いたことなので、
これは是非皆さんにもご紹介できればと思いました。


こんぶとわかめの驚きの話しをするために、
少しだけ弊社の製品「エコプレート」の話しにお付き合いください。

このエコプレートは、エアコンにポンと置くだけで、
消費電力を削減し、電気代を安くしてくれます。
冬の暖房にももちろんOKです!

ご存知の方もいるかもしれませんが、
冷房の設定温度を1℃上げれば、消費電力を10%削減することができます。

そうすると、CO2(二酸化炭素)の排出量を年間約14kg削減できます。

このCO2の排出量は、
実は、50年生の杉が1年間1本当たりに吸収するCO2吸収量約14kgと同じなんです。
※参考:環境省 林野庁 資料「地球温暖化防止のための緑の吸収源対策」


【 50年生の杉1本が1年間の吸収するCO2は約14kg 】
はい!ここテストに出ます!


覚えていただいたところで、こんぶとわかめの話しに戻ります。

ある番組でSDGsの特集をしていました。

「こんぶやわかめなどが光合成をすることで二酸化炭素を吸収し、酸素を排出します、、、」 


ふむふむ、、、そしてこの後にびっくりしました!

「こんぶやわかめなどの二酸化炭素の吸収は、【杉の木の5倍の量】です」

!!!!!
!!!!!

あれ?あまり驚かれていない!?

これすごくないですか?
正直、まさか、と思ってしまいました。

杉の木に対し、こんぶやわかめは、5倍の吸収量があるとは!

皆さんは知っていましたか?


息をする度に、車に乗る度に、etc、、、
私たちが排出したCO2を吸収して、
杉の木もこんぶもわかめも頑張ってくれています。

皆さんはどんな取り組みをされていますか?

どんな方法でも、私たちに今できることをやっていきたいですね。



【消費電力削減、カーボン・オフセット対応のエコプレート】
エアコンにポンと載せるだけで「消費電力を平均13.5%削減」できるエコプレート。
夏でも冬でも季節を選ばず、工事不要で誰でも簡単に設置できる優れものです。

特定の形状・材質・セラミックの組み合わせにより、空調の熱効率を高める事ができ、結果として空調の消費電力を抑える省エネ効果が期待できる、画期的なプレートです!


【化学薬品不使用のスキンケア・お掃除用品
ENJO
ENJOファイバーと水だけでスキンケアとお掃除を。
洗剤を使わないので、地球や人に優しく、長持ちするので経済的です。

皆様も
ENJOでスキンケア&お掃除してみませんか?
そしてその価値を実感してみませんか?


【排気ガス削減、燃費向上するエンジンコーティング剤UMCオイル】
車のエンジンオイルに投入する事で摩擦摩耗を低減させ、エンジン本来の性能を手助けします。
また、二酸化炭素(CO2)などの排気ガス低減により、地球温暖化や大気汚染の対策に。

車は、私たちの暮らしになくてはならないものですが、カーライフにも、地球への負荷が少ないエコが必要です。
排気ガスを少しでも減らす方法の一つとして、ご検討ください。
他にもパワーアップ、加速性の向上、エンジン静粛性etc

最後までお読み頂きありがとうございました。



~本日、23:59までの限定クーポン~

10%OFFになるクーポンコードです!

購入する際、こちらのコード
【 20220214 】を入力してください。

2022/02/14 23:59までご利用いただけます。
※購入金額が2,000円以上で利用可能。